忍者ブログ

くらげせいかつ

ひびゆらめいて、ただようせいかつ

[PR]

2024/04/29(Mon)11:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夏コミ終わりました、ありがとうございました

2012/08/15(Wed)22:23

先週金曜、夏コミ1日目に参加が終了いたしました。
おいでくださった方がおられましたら、ありがとうございました!

幻水スペースで新刊がうたわれというorz
大変申し訳ありませんでした。

毎度のことではありますが、思いの外ページ数がかさんで捌ききれないと踏んでの幻水、途中離脱となりました。
長く付き合ってるのにね。
幻水ファミリーは楽しくて、ついつい、皆出てきたいって言うと出してあげたくなってしまいます。
結果ページが増える…。

結局ペーパー本?のみということで、ゆるい4コマを描かせていただきましたので、続きを今月中にUP出来ればと思っています。夏の内に…!!

夏コミが終わってぐったりばったりしながらついつい遊んでしまって今日がオフラインの冬コミ申し込み〆切ですねーとなってあたふたしながら、申し込みは完了いたしました。

トップ画のナナミさんがそのカットになります。
今回は幻水のみで申し込みをしました。
次がもし、受かればガッツリ幻水で描きたいと思っています。


イベント関連では、実は来月コミティア101に4人2スペースの合同で参加致します。
オリジナルメルヘンファンタジー漫画描きさんと、猫系作家さんとのいろいろあるサークル。
の予定です。

詳しくはまた後日。
私も終わってフー…とか言ってないでそっちの準備を始めたいと思います。
というかたぶんあと2週間ちょいしかない(またギリギリ…)

今年はとにかく、何か作る!を自分に課している感じなのでボヤボヤせずに頑張りたいと思います。
オリジナルはすっごく久しぶりで、サークルで出るのは初めてなんじゃないかな…と思うので、(あ、デザフェスは別)楽しみです。



超今更ですが拍手コメントへのお返事は続きから!
ポチポチしてくださる方もありがとうございます。
お礼画とか…変わってなくてごめんなさい。


つづきはこちら

No.89|更新Comment(0)Trackback

とりあえずカットを

2012/06/28(Thu)22:35

夏告知兼サークルカットの断片を上げに来ました。
ほぼ1か月前に来たというのに何この遅さorz

肝心の原稿の方がさっぱり進んでいないのは相変わらずなのですが、今年も荒れそうです(笑)
なんなのーもう、止めろってことなのー!とかいいつつダラダラと止められもせず続けている訳です…。
諦めは悪そうです。
悪足掻きするよまだ…!

今週は別件で資料集めやら何やらせねばならぬので、時間が取れるか危ういですが、頭の中にある断片をクロッキーに描き出すくらいはやっておきたい。

No.88|更新Comment(0)Trackback

取り急ぎ

2012/04/17(Tue)23:16

ブログがまた空いてしまいました。
(つまり更新も空いた)

合間にコッソリツッコミ絵を1枚追加したりしてたのですが。
Saiの筆なんかをちょいちょいカスタマイズしたので試し描きしたりして。

本日は以前四天っこバレンタイン夢企画でお誘い頂いて描いた集合絵と、先日の烈あにきバースデーに描いた絵をお絵描きページに追加しました。
ノロノロしてしまいましたが。
あと1枚入れるつもりがスキャンしないとダメなので面倒だったのでまた後日!

でまあ、この後は5月頭までげんこーをやろうと思います。
なんとなく予想はしていたのですが今とてもバッタバッタしているので夜帰宅するとぐったりなのですが。
そして休日は解き放たれて遊んでしまうのですが…。

妄想だけは楽しくニヤニヤしていますが、カタチにするのって難しいですね。
紙に取り出そうとすると途端につまらなくなるのはなぜだろう。
冷静になるからかしら…。

とりあえず本日は更新のお知らせでした。
たぶんまた週末に何かしら呟きに来ます。

No.76|更新Comment(0)Trackback

ののの、のろのろしていたら!

2012/03/05(Mon)00:19

始めたのが22時過ぎていたというのにノロノロしていたら日付またいじゃったという。
とりあえず春コミ告知トップに差し替えました。

カットなんかは明日にでもブログに上げたいと思います。
ちなみに前トップの線画にトーン処理しただけなんですけどね!orz

今日は図書館に行って教えていただいた面白そうな本と、絵本を借りて、期限の迫ったポイント交換でフライパンを予約していたのを引き取って、あとは寝て過ごしたりしていました。

寝て過ごしてたからいろいろ回らなかった訳ですが。
月に一度のイベントがやって来たので眠いやら寒いやら腰痛いやらで落ちました^^;
体温調節がうまくいかなくなるものなのか、というのは割と最近実感するんですがこれってやっぱり歳の(ry

まあそれは良いとして、明日はいろんな隙間でフル妄想を目標にもう今日は休みたいと思います。
明日?うん?もう今日だった!

No.73|更新Comment(0)Trackback

部長が猫になりました、おわり

2012/01/21(Sat)17:09

だらだらチマチマやってましたが「部長が猫になりました」が7ページ目以降作業が終わったのでUPしました。
なんかこう…まあいいや。

次はリンクの整備…、明日出来たらいいなと思います。
あとね、ツッコミページに何か新しいのを突っ込みたい。
でもネタが…。

というか、申し込んだ春コミの受付確認葉書が来ました。
スペース頂けたら参加と相成る訳ですが、早く原稿をですね。
やらないと冬の二の舞になるって話ですよね。

ひとまず落書き帳にらくがきしつつまとめたいと思います。
もう本当にアホアホしい話を描きたい…いやいつもそんなんばっかりですけど。
そしてそろそろ坊ちゃんとかルックとか描きたい…!

で、広告はさんで下にツッコミのお返事入れてますよ。


ツッコミお返事はここから

No.64|更新Comment(0)Trackback()