忍者ブログ

くらげせいかつ

ひびゆらめいて、ただようせいかつ

[PR]

2024/04/29(Mon)10:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

昨日はデザフェスへ行きました

2012/05/13(Sun)19:07

今回は初、同行者なし(寂しいボッチ)のデザフェス一般となりました。
何年目だろう、行くようになって。
4、5年目だろうか?

でまあ、1人だしなー。
寂しいなどうしようかなと思ってうだうだしてたんですが、朝になって行こう!!と思い立ったので行った訳ですがこれが…1人楽しすぎて解き放たれてきました(笑)

どこへでも好きな方へヒョイヒョイ行けるし、出店してる作り手さんともお話してみたりも、連れを気にせず心行くままってやつです。立ち止まってUターンもOKです。なにこれ、楽しい…!

まあ、うわあああ、これ!見て見て!って分かち合える人がいないのは寂しいですけど、それも感性が似てる相手でなければ同調は無い訳で…人付き合いのヘタな私にとってはとても気ままで楽しいイベントになりました。

でも、同行者と一緒にあれこれ話しながらももちろん楽しいのですよ。
午後も後半になってからは友人と合流してフラフラしたんですが、それもとても楽しかったです。
猫グッズをメインにウロウロしましたv

一般参加は諭吉さんを10人くらい連れて行けたらとても楽しいのになあといつも思います。
一点物のオリジナル!で心くすぐられまくりなものがたくさんあって。
買えなくても、見るだけでもとても刺激的でいいですけど。

欲しいなあと思ってるけどこういうの無いんだよねっていう、そういうものをこそ作ってる人との「ああー!ですよねすっごい良いですねこれ!!」っていう一体感とかホント楽しいです(笑)
そんな材料でこれ作っちゃったんすか!とかも心が震える…。

そして本当に日本人ってものづくりが好きなんだなあ…ってしみじみします。
ジャンルに限らず。
ヘンな打算とかも無くひたすら作ることが好きって思いの人がいっぱい潜んでるんだろうなあと思うと、早く出てきて!って思ったりします。

純粋ってすごいね!(よくわからなくなってきた)

そして今日はというと、昨日はしゃぎ過ぎたおかげでぐったりぎみに1日を過ごしました。
ゲームとかまた出来てないし。
本も読めてないし。

もう着ないかな、と思える服でウエスをたくさん作ってみたり。
ボードに色を乗せてみたりしてたら午後が過ぎていきました。
あ、色塗りとかしながら「塔の上のラプンツェル」を見たのですが。
とっても面白かったです(笑)

ラプンツェル怖いってイメージだったんですがこれはとってもかわいいお話でした。ラプンツェル可愛いし馬可愛いしカメレオン可愛いし。
映像も光がすごくきれいでー。

今度は作業しないでちゃんと見たい!です。
うん、何だかんだ充実した日曜だったようです。
あとはえのき茸をなめ茸に変身させることが出来ればベストかな。

No.79|すきなものComment(0)Trackback

あああああ…

2010/11/28(Sun)22:15

retu101128.jpg





なんかものすごい勢いでブーム来た!!
再燃。
生まれた赤子が中学生になっちゃうくらい前なんじゃないのか。
レツゴ。

あの時も大好きだったけど、今もやっぱり好き。
見るとホッとする。
うっかり泣きそうになったりする(笑)

そして、すごく「あああああ」ってなる…!

No.26|すきなものComment(0)Trackback()

頭痛再び

2010/07/01(Thu)23:09

頭が痛い…!!

お客さん間近だからなのか何なのか。もー。
微妙な鈍痛なのが憎い。

最近、書籍を通販で買うのですがことごとく「ポイント何倍」とかの日を外す私。
憎い。
自分が憎い。

でも残り1冊とかだとつい。ポチッてしまうんでした。

敗北。

でも今日手元に来た本はイイ本だったーv
自分の直感は大事にしないとね!!センサーは磨かないとね!(笑)

直感でコレだ!と買った本以外の、参考書の類いが20cm弱位積まれてるのは目を逸らしたい…。

逸らしてないで読まないと何にもなりませんが!他にも積み本あり過ぎなので、読みやすい好きな物ばかりでなく…夏の間に全部読んでしまわなくてはです。

頭に入るかどうかはともかく…。腑に落ちるまで数年を要したりとか…する処理の遅い奴なので…。

No.13|すきなものComment(0)Trackback()

トライガン観てきたよ!

2010/04/29(Thu)19:23

やらなきゃいけない事と、
やっておいた方がいい事と、
やりたい事が沢山あって困ります!!

どうやったらどれもちゃんとこなせるのだろうか。
ああ…悩ましい…。

そして気持ちばっかりセカセカしてしまってもっと落ち着きたい。
ゆとりある生活を送りたいです。

懐も気持ちも(-▽-;

そんな感じで毎日を送っておりますが、先日レディースデーを活用して久々映画を観に行ってきました!
トライガン~!!
銀幕で観られる日が来るとは思わなかった…!

そして近場の映画館ではやってなかったのでちょっと遠出して来たのですが、友人が付き合ってくれてとっても楽しく鑑賞できました。

ヤバイヤバイヤバイよ牧師がかっこいいよ腰が細いよ速水ボイスはヤバイんだよ…!!

ヴァッシュはもちろん、相変わらずだったけどv
牧師も相変わらずって言うか本当にカッコよかった(涙)

予定のある友人と別れてその後、コナンくん(超久しぶりに)観ようか一瞬悩んでもう1度トライガンを連続リピってしまうくらいにはカッコよかったです、牧師。

ああー…とても幸せだった…v

そして私がトライガンをリピしてる間に用事が済んだ友人とまた合流してゲーセンを覗いて、結局イニDのアーケードステージ5のカードも作ってしまったのでした…。
今回は1ステージしか遊ばなかったけど。
アケステは短時間で集中して遊べる所が好きです。
緊張感とか。

映画といえばアリスの3Dも一応観ました。
折角3Dなら字幕より映像に集中したいんだよーと思って吹替えでしたが…。
なかなか面白かったです。

2Dで字幕を観ようと思っていたのですが、リピはないかも。
ただ、アリスはとってもカッコよかったです♪
お子様連れのお母様とか結構いたけど、お子様が泣き出したりとかしてました。
うーん、アリスだけど、ティム監督の世界観はお子様向けでは無いですもんね。

アリスの原作を読んだのはもう大昔なので、読みたくなりました。

最後にいっこ癒しの動画リンク。
にゃんこすきなひとは必見ですよ…!!
http://nhk.jp/doga/?291377

No.10|すきなものComment(0)Trackback()

ほわん

2010/01/19(Tue)13:25

カピバラさん。
お昼休みの癒しでした!
さ、午後も頑張るかー。



No.4|すきなものComment(0)Trackback()