忍者ブログ

くらげせいかつ

ひびゆらめいて、ただようせいかつ

[PR]

2024/04/29(Mon)15:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日もゆるり散歩

2012/05/26(Sat)20:04

通常通り早めに起きて、よし!と気合いを入れて電車で散歩しに出掛けました。
武家の町にある文学館へ。

今バラまつりやってるので見ておこう!と思いまして。
開館と同時くらいに入りたかったですが、だらだらしていたら家を出るのが遅くなり…開いて30分ほどの9時30くらいに到着。
ちょっと出る道間違えたのですが、まあいっかと市場覗いてゆるゆる歩いていきました。

文学館は、バラ(というかお庭)も素敵でしたが、バラだけなら先週のフラワーガーデンがとてもよかった!(しかも入園料は無料であった)のですが、展示が良かったです。
作家の手書き原稿って、とても興味そそります。字を見るだけでも面白い。

あと、ネタメモを見て、あぁ、こんな感じでいいのか!そしてこれが宝の山になるのか!と気付かされたりして楽しかったです。

私も断片をどんどん拾っておこうと思いました。
次の展示が絵本作家さんなので夏にも行こう!と今から計画です。

帰りは、行きに目をつけておいたお店にふらふらと立ち寄りつつ、カフェに入ってひとやすみ。
このね、カフェがね、もう「こういうお店があればいいのに」っていう理想のお店で嬉しくなりました。

絵本がぐるりとあって、のんびりした音楽が流れてる小さな可愛いお店なのです。
次はいつ行こう!と楽しみになりました。
客は入れ違いに私一人だけだったのですが、オーダーのおやつが運ばれてくるまでうろうろと絵本をめくりめくり。

置いてあった落書き帳にお絵描きと感想を書いて出てきました。

更に、いつものお気に入りの雑貨やさんと、着物やさんも覗いて早々に切り上げ。
昼もずいぶん過ぎて商品が大分少なくなっている地元のパンやさんでバケットを買って家でのんびり遅いお昼にしました。

夕方から会って色々話をしよう!と楽しみにしていた相手がいたのですが、連絡が上手くつかず、こちらはキャンセルさせてもらいました。
何も手につかずにモヤモヤしてる時間が苦手なので…うまく繋がらないときは会わなくていい時なのかなとか、話さなくていい時なのかなとか。
そういうタイミングだったのだと思うことにします。

今月は自分とじっくり付き合う時なのかもしれないなと。
ふと気付くこともポツポツあるし、それを落とし込む時期なのかもしれません。

それが上手く行くといいなと思います。

No.85|今日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字