忍者ブログ

くらげせいかつ

ひびゆらめいて、ただようせいかつ

[PR]

2024/05/15(Wed)14:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

更新できました?

2012/01/15(Sun)22:38

あと何時間だよ、というギリギリですが、自分の中で今度こそ今日…!と決めていたのでお絵かきページを繋げました。
新規にお目にかけられるのは、テニプリのイロモノ四コマくらいですけれど。

ところで、紙の上で見るのとWeb上で見るのではやはり違うというか、こうテンポ感とかいろいろ、なんか難しいな…!と今更ながら実感しました。
Webって…難しい。

テニプリ部長ねこ漫画は、作業の途中なので仕上がり次第続きを上げます。
全部で16ページでこの後、比嘉、四天、立海、氷帝の順で公開できる予定です。

リンクの整備とかもしたいのですがまた来週…!

あ、と、春コミを申し込んでみました。
ちょっとどうしようかと思ってた試験と日程が被ったものの、試験内容を検討してみた結果、今後の自分が進んで使いたいジャンルではないかもと思ったので、使いたい方向に時間を使うことにしました。

申し込みジャンルは幻水で。
もう始めないとダメなんじゃなかろうかと思う訳ですが(終わったばかりなのに…いや何も終わらなかったけど)今年はもう少しちゃんと描きたいという願望を具現化すべく自分を突き飛ばしてみました。

スペースが確保できましたらまたお知らせに上がります。
それではまた~。

No.63|更新Comment(0)Trackback()

間に合わなかったという

2012/01/10(Tue)23:00

こんばんは。
本日開通でオエカキ放り込んだページが閲覧可能になる予定だったのですが間に合いませんでした。
目算が甘すぎたようです。

中身取っ払って既にどれだけ経ってるのか自分でもわからん状態なので、そりゃ更新作業も手間取るだろうよって感じです。
すみません。

ここ2年位の表紙と、ブログに貼り付けてたログくらいしかないのですが、何と恐ろしいことに、テニプリ関係がこの1年で描き散らかした分で数では一番多くなってしまいました。
ウワー…。

2011年はテニプリイヤーだったので仕方ないですね。
楽しかったので仕方ないですね。
たぶん今年も増えます。

ひとまず、ご報告を。
トップ画はアナログ用の線画を一部切り取ってデジ彩色してみました。
原画の方はあとでちまちまアナログで塗ろう…と思います。

今週末土日を使って一応リンクをつなげる予定ですので、また気が向かれましたらいらしてくださると嬉しいなーと思います。

それではまた!

No.62|更新Comment(0)Trackback()

削除削除

2012/01/02(Mon)15:06

こんにちは。
新年あけまして2日目になりました。

先日は冬コミに参加してまいりまして、まあいつも通り。
朝までフィーバーしておりました。
本は落ちました。

そんなスペースにおいでくださいましたかた、ありがとうございました。

結局またブログ更新してなかったんですけどね…つなびぃも写真添付し忘れてるしね(屍)
しかもそのスケブを当日忘れて会場でスケブ買って看板描くという酷さっぷり。

本に関しても幻水は夏の再版分も午前中持たなくってスペースでずっと売り子してくれてた友人たちに製本段階から怒られっぱなしというさんざんっぷりでしたorz

せっかく行ってやったのに何もなかったぜオイ!という方がいらっしゃいましたら本当にすみませんでした…!!

本の方はジャンル違いのテニプリで原稿してたのですが(……)明け方「いや、無理でしょ」と気づいたのでペーパーだけでっち上げて参加と相成りました。

テニ原稿の分は仕上げて(まあ線画本なんですけど)サイトに放り込みたいと思います。

ツイッターにリンクしていた別ブログの落書きと、他のところに放り込んである分をまとめて、今月10日目標でサイトの方にコンテンツをつなげたいと思いますので、今年は若干動かせるかなと思います。

一昨年に増して昨年は生活サイクルが過去最大級に激しかったので落ち着かなかったんですが…今年はそろそろペース配分が掴めそうな感じですのでオンオフ動きたい…!

珍しく、イベント後も「もう絵なんか描きたくないんだーーーー!!」ってならないので(笑)楽しくオエカキできてうれしいです^^

あとは10日までに整備が出来るかですね。
数は大したことないし特にコンテンツ数も増える訳でもないので…とりあえずはシンプルな画面構成のまま行こうと思います。
CSSとかもう忘れてると思われる…。


ただのヨロズサイトでオフラインは幻水2とうたわれなよくわからん活動っぷりになりそうです。
気ままに吐き出す自己満足の世界ですが、そんなんでもいいんじゃんと思われましたらば温く見守っていただけると幸いです^^;

No.61|更新Comment(0)Trackback()

冬コミスペース頂きました

2011/10/30(Sun)18:52

久しぶりのブログです。
夏のままだったトップを冬に変えました。
微妙に。

冬コミ、1日目東W44-bに配置でスペース頂きました
サークル名は毎度の通り「COLD・NIGHT」です。

もう今から密かに青ざめておりますが(笑)
ゆるい感じのフリナナ本を作ろう~と思ってます。

ちょっと(いつもだけど)ペラ仕様になるかと思いますが。
描きたいと思います。
あとなんか、カット見たらうたわれも何かあるような感じだったのですが。
既刊以外に何かできたらいいですね…と思います。
カットは来週…か週中のお休みにでもあげられたらいなあ。

あと、少しだけらくがきものとかがあるので、それもまとめてページを作りたい…。
です。

いつも有限不実行な感じですけども。
つなびぃさんを有効活用して、原稿も撮るだけ進行具合とかご報告したいです。
主に身内に向けて…orz

ツイッターが手軽でついついなのですが、あっちは創作向けだけではないので自粛して、こっちを使うようにしたいですー。

ちなみにツイッターアカウントが0reix0になりました。
切り分けがめんどうになったので。

お気軽に絡んでいただけると嬉しいです。

あ、今回の冬も AS/port さんの発行物を委託する予定となっております。
まだ詳細を頂いてないので、確認が取れ次第こちらでもお知らせです。
ジャンルは違いますが、FF7のタークス関連です~。

それではまた!次は微妙にコンテンツが増えてるといいなあ。

No.60|更新Comment(0)Trackback()

夏コミ出ますよ

2011/06/05(Sun)23:58

お久しぶりの日記再び。
半年放置してた(-△-;)トップをやっつけで変えてみました。
夏コミスペースいただけました!

8/12(金)西やー24b COLD・NIGHT

相変わらずのナナミサークルです。
…のはずです。

フリナナでアホな本が出したいです。
あとアルルゥが描きたいような気がしますがどうだろう。

ちなみに今回S&S-COMPANYさんの委託作品があるはずです。
ジャンルはFF7になりますが…もしお好きな方がいらしたらぜひ!
FF7で自作ゲームとタークスな新刊の予定です~。

リンクはまた後程。

そんな感じで予定ばっかりではございますが。
確定事項が出たらまた書けるといいなと思います。
いつも書けてませんが。


万が一気になるんだけど。
という方がいらっしゃいましたら…ツイッターの方でグダグダつぶやいておるかと思いますのでそちらをご覧いただければと。

アカウントは0kurage0(くらげ)です。
くらげってなってますがれいくすと呼んでいただいてOKなので、フォローしてやんよ!という場合はサイト見たよって教えていただけると助かりますー。

それではまたっ。

No.57|更新Comment(0)Trackback()