忍者ブログ

くらげせいかつ

ひびゆらめいて、ただようせいかつ

[PR]

2024/05/15(Wed)19:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アプリを入れたら

2012/05/25(Fri)21:51

ブログ用のスマホアプリを入れたら、これがシンプルで使いやすいのでブログ更新率が上がりそうです。
といいつつ今日はノートさんから。
テレビ見つつメールをチェックしたいのでノートさんに働いてもらいます。
動作がのろいけど。

無線に変えてからノートさんも起動率が以前より上がりました。

今週は何だかだいぶローな感じでしたが(月イチのお客様襲来週なので仕方ない)職場内でも体調不良者が常にどこかしら休んでいる感じでした。
私は真ん中に遊び休暇でしたけど。
病気で休むのが一番つまらないですからね…休暇は楽しく使いたいです。
あと、修羅場の切り札に…。

でまあ、ローな感じのまま週末を迎えて、ちょっとモヤモヤな感じの1日だったので帰りに1時間ヒトカラしてきました。
初めてお座敷部屋になったんですけど、お座敷ちょっと面白い…(笑)
1時間って少ない!んですけど、仕事上がりから行くと、お安い時間帯が1時間で終わってしまうので我慢。
声が出なくてちょっと笑いました。

今のお仕事はぜんっぜん喋らないので、会話の仕方も忘れそうです。
なので、たまにはヒトカラで声出すのもいいかなあとか思ったりして。

職場といえば、今日突然少年マンガは読むの?やっぱり少女マンガなの?とオジサマに質問されて、「え、マンガ読むの前提ですか!」と内心ドキドキしながら(笑)読みますよ少年マンガもとお答えしておきました。
奥様が読む方らしいです。
本は何を読むのかと重ねて質問されたので時代小説とか児童書まで割りと何でも、とお答えしておきました。

児童書って何?って聞かれましたけど。
ぐりとぐらとか?と聞かれたのでそれは絵本ですねと。
でも絵本も読みますよ!と思わず食いつきそうになりました(笑)

あれ、今日は少し会話したのか。
(普段は物を渡すときとか渡されるときとかに短い言葉をかける程度でおしまいです)

とても図書館に行きたくなりましたことを思い出したので、週末は図書館をうろうろしに行こうと思います。
前に借りてもう一度読みたい児童書…タイトルも作者も覚えていませんが探してみようかなー。

No.84|今日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字